人生の第三コーナーの衣食住

ライフスタイルブログ:インテリア、家のメンテ、ソーイング、失敗続きのパン作りなどをつづっていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットには大掃除情報があふれている

コロナに明け暮れた2020年もあと2日。ここ数日ヤフーニュースには、「おそうじ」に関する記事が多数掲載されている。普段から家事に関する記事を良く読んでいるから、この人は掃除にも関心があるのだろう、とAIが分析して配信しているのかもしれない。 タス…

コロナに感染した時の準備

これだけ毎日コロナ感染者数が増加しているというニュースを聞けば、他人事でない。 「65歳以上」は、重症化するかどうかという点で重要な年齢。既往症のような個人差以外に男女差もあると思うが、あまり報じられない。女性の方が深刻さが低いとはいえ、症状…

ユニクロをデコるー「道楽」と取るか、「貧乏くさい」と思うか

デコったユニクロ3連発 先日のエントリーの通り、シンプルデザインのユニクロをオンリーワンのものにするのが好きだ。女子高生がちっちゃいアベノマスクを色々な飾りをつけてオンリーワンにしていたのと同じ。 1.まずは、ベスト。 何年も愛用しているが、…

ユニクロを唯一無二のものにするー最高の道楽

東京のコロナ感染状況が悪化すると、おこもり時間が増える。この時間を使ってちょっとした達成感を得てみることにする。 犬の散歩に出かけるためのダウンコートが欲しい 11月末から寒くなってきた。手持ちのダウンコートはひざ下まである寒冷地向けのもので…